MENU

ピアノの練習報告と食後に練習はノー!って話

  • URLをコピーしました!
目次

「夜に駆ける」の練習報告。

夜に駆ける」の練習を始めて53日目。合計練習時間は53時間48分となった。

右手のみ。左手のみ。の譜合わせを終わらせて、今両手で弾いてて、大体1分20秒?通しで弾けてる。

3:55~5:13の1分18秒

食後に練習すると眠くなる

昼に起きてる関係で、ここ最近はピアノの練習が昼食後になっているだけど、食後って血糖値が急上昇するからめちゃくちゃ眠くなるんだよね。

だから最近は練習中眠くってイマイチ集中できないでいる。

「新しいパートを練習するぞ」と気合を入れていても10分、20分経つ頃には「眠たいなぁ」と練習する指が止まってしまう。

毎日練習するのはもちろん大事。

だけど、練習する時間にも気を使った方がいいよね。

この場合、ご飯を食べる前に練習を始めるか、そもそも起きる時間を早めるかの対策は必要をしないとせっかくの練習が無駄になってるかもしれないのだ。

毎日の練習、どうせなら最高の集中力で取り組みたいものだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次