MENU

上手くなるには「めんどくさいことをやり通すこと」

  • URLをコピーしました!

ゲームをやっている時に、「何で下手なままなんだろう」と疑問に思うことがある。

それで考えてみると「ゲームやった後に、失敗したことなどを振り返らないから」と思い至るんだけど、めんどくさいし、反省しても上手くなる感覚が得られないから結局やらなくなってしまった。

そういえば、今日ハルマチがやっている非対称ゲーム「Dead by Daylight」の動画を漁ってたら、「下手だった自分が、どうやって上手くなったのか」を語っている動画を見た。

曰く、

プレイ動画を見て、反省点をメモしていく。

分からないことはどんどん質問する。

数をこなす


などで、自分は上手くなったから諦めないでほしい、と視聴者を励ましていた。

さっきも言ったけど、「動画を見返して反省する」は以前もやっていたことがある。

けれども、いちいち動画を撮るのもそれを見返すのがめんどくせえし、反省点もメモっていないからすぐに忘れちゃって、次に活かすことがなかった。

めんどくさがっていてメモしてなかったけど、感じたことを書き留めておかないと人間すぐ忘れちゃうし、面倒くさがっちゃだめだよね。

昨日、めっちゃ努力する人の動画を見た時にも思ったけど、自分の努力ってまだまだだなって思い知らされた。

頑張る人って、一日に1何時間も一つのことに費やし、メモを取ることにも面倒くさがらずにやるんだよね。


つまるところ、

めんどくさがるから上手くならないのである。

耳が痛い……。

めんどくさくとも続けるやり通す。それが成功するために最も大事なのかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次