MENU

派遣会社から期間工になろう!

  • URLをコピーしました!

ついに期間工の応募をしたぞ、うおおおおおおおおおおお。

今回選んだのは派遣会社経由の応募。

メーカーへ直接応募するのとは違い、派遣会社を通すと、なんと履歴書の添削や面接の対策を取ってくれるのだ。

ハルマチのように就業経験がなく履歴書の書き方などに不安が残る人は派遣会社経由がおすすめだ。

応募は期間工.jp にした。派遣会社なんてどこも一緒だと思うし、ここでは迷わずシンプルに業界内定数トップを選んどこう。

実際に電話で申し込んだところ、初回は面接の打ち合わせで終わった。だいたい10分ぐらい。

面接前に「履歴書と身分証明書をLINE経由で送って」って言われただけど、まさかのマイナンバーカードが使えなかった!

運転免許証もパスポートも持っていないもんだから、結局、2点証明書類の住民票と年金手帳を写真で送ることに……。

保険証と住民票は2点証明書だとは知ってたけど、ほかにも年金手帳や通帳、キャッシュカードまで使えるらしく、へーって印象深かった。

この後日記を書いたら、履歴書の志望動機をソッコーで書き上げて、自分なりに面接の質問応答集を作って明日の面接に備えることとする。

期間工に受からなかったとしても別にどうということはないけれど、働くと決めた以上は頑張りたいものだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次