MENU

風呂上がってすぐ寝るのいいかもしれない

  • URLをコピーしました!

寝つきが良くなるようにと、お風呂に入る時間を試行錯誤してる。

シャワーだけ浴びていた時期もあったし、夕方の5時にお風呂に入っていた時もある。

けれど、全く寝つきが良くならなかったから困ってた。

半ばお風呂に入っても寝つきが良くならないから無駄と諦めていたけど、昨日寝る直前にお風呂に入ったらめちゃくちゃ気持ちよく寝られた。

人間は体温が下がると自動的に寝る準備を始める。で、お風呂あがったらすぐに体が冷めるでしょ?だからちょうどいいかなって。

それと、お風呂上りに寝るようにすればスマホを触らないでいられる。ブルーライトを浴びていると脳が興奮して寝られなくなるから、寝る1時間前にはスマホは触らないほうがいいと言われている。

つまり、お風呂で1時間潰せば脳の興奮も落ち着くし、体も冷えてぐっすり眠れるわけだ。

不眠症に悩んでいるなら寝る直前にお風呂、試すのがいいと思う。 


記事構成11m→執筆14m→推敲16m
合計執筆時間:41分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次