MENU

2.5km走ってると頭がスッキリしてくるようになった

  • URLをコピーしました!

最近ランニングの後、気分がめちゃめちゃいい。

現在、毎日2.5km走ってるんだけど、走り終わって汗が出てると「運動したな」と達成感が湧いてくるし、ランニングして30分ほど経つと頭の中が妙にスッキリしてくるのだ。

すごいのは、この状態になると腹筋や日記などのめんどくさいことにも前向きに取り掛かれるのだ。

これがランナーズハイってやつか!?

本で読んだ限りでは、45分以上の運動で「エンドルフィン」や「内因性カンナビノイド」などの快楽物質が分泌されると書いてあったんだけど、それよりも短い時間で運動の恩恵を実感している。

この調子でランニングを続けていけば、仕事を始めた時でも前向きに毎日生活できるかもしれない。

そういえば「ビジネスマンが出社前にジムなどで運動してる」とニュースで見たことがあるし、「働く前に運動する」という一見すると矛盾することが最適なのかもしれない。

ともかくランニング万歳!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次