MENU

欠点を放置してたらいつまでもそのままだ

  • URLをコピーしました!
目次

欠点を放置してたらいつまでもそのままだ

毎日の暮らしの中で感じる不満点はその都度直していく方が良い。

そんなことはわかってても改善しないで放置してしまってることは誰だってあるはず。例えばハルマチは、毎日仮眠をとっている。

だが、仮眠をした後にまだ眠いからと言ってもう一度眠ったり、タイマーをつけずに眠ってしまって寝過ぎたりして、夜の寝つきが悪くなったりと悪影響が出ている。悪影響が出てるならさっさと対処すればいいのに、なにもせずに毎日同じ過ちを繰り返している。

分かっているのにやらない、これほど愚かなことがあるだろうか。改善しなければいつまでもそのままだ。今はいいかもしれない。けど、そのままの生活で何年、何十年と月日が経った時、未来の自分はどう思うだろう?未来を変えられるのは今この瞬間を生きている私達だ。

だから、思い切って対策しなくては。

健康のためにタバコをやめたいのなら思っているだけじゃなく、禁煙の本を読んでみたり1日だけやめてみたり。

自分が馬鹿だと思っているなら、教師にアドバイスをもらってみたり、今までよりも少しだけ長く勉強に取り組んでみたり。

「やらない」と選択するのは自分だけど、「やる」と選択するのもまた自分だ

理想を実現したいなら迷わず進む努力を止めちゃいけない。

それがどんなに小さいことであっても。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次