MENU

断熱は神速を貴ぶ

  • URLをコピーしました!

思ったんだけど、朝は冷えやすく日が照っている日中は暑くなりやすい我が家って断熱性能ゲキ低なのでは?

どうも、部屋に入る冷気の50%以上が窓から入るみたいだ。じゃあ窓断熱したほうがいいじゃん。

だけどもお金がかかるからって理由でいまいち動けなかった。しかし、今日やっと断熱する決意が付いた。

中空ポリカを使った2重窓を最初は考えていたけれど、近くのホムセンに中空ポリカが置いていないのと必要な材料、工程が面倒という理由で今回はプチプチとビニールカーテンを使った断熱対策に妥協した。

こういう行動って、最善をつくすのは大事だけれど、自分で「これならできる!」ってすぐ行動できたほうがもっといいよね。兵は神速を貴ぶ。そういわれてる通り。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次