MENU

「体調が悪い」をムリヤリポジティブに変換してみた

  • URLをコピーしました!
目次

「体調が悪い」をムリヤリポジティブに変換してみた

昨日コロナワクチン3回目を打ちに行った。今回は腕の痛みに加えて頭痛も発症。頭ぼーっとして作業を集中できないし、寝ても頭痛のせいでまるで寝付けない、腕が痛くて寝返りもできない。今書いてるこの瞬間も体調最悪である。

風邪をひくとめっちゃ体がだるくなるからこうやってネガティブな気持ちになってしまいがちだよね。もうほんとやってらんないわ!

でも、ネガティブばっかり考えても良いことなんかない。だったら頭痛をポジティブに捉えて「体調が悪い!ハッピーだ!!」にしちゃおう!

悪いことも前向きに考えられるようになれば、どんな絶望にも屈しない。もはや無敵だ。それじゃあ、体調悪いの良いところを考えよう。体調が悪い日の良いところ、それはぁ?

デデン!

「頭が回らないから一つのことに集中できる」だ!

一つのことしか考えてない時間って滅多にないと思う。情報化社会の今、常に何か別のことを考えながら作業するようになっている。他のことを考えてしまって集中できない。注意散漫な人にとっては致命的だろう。でも他の事を考える余裕がなくなれば?余計なことを気にせずに一点集中できる!

いつもよりも仕事が捗るというわけ。まあ頭痛で深く考えることができないから思考停止な作業にしか無理でしょう。例えば、記事の構成を考えた後、黙々と執筆する時とか。

おお、案外それっぽくなったのでは?

ネガティブかポジティブかは自分が決めること。この調子でポジティブ人間になりたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次