MENU

「明日もがんばろう」と思えるために力を抜こう

  • URLをコピーしました!
目次

「明日もがんばろう」と思えるために力を抜こう

コロナワクチンも打ってから三日目。ようやく体調が回復した。初日、腕と頭が痛くなった。二日目、頭痛が治まったと思ったら、”硬口蓋”という口内の上の部分が痛くなった。

口内の上だよ?そこが痛くなったことある?

今まで痛くなったことのない所が痛くなったもんだからさ、気持ち悪くて一睡もできなかったよ。立ってても寝てても口を開けても常に鈍い痛みがして「寝られるか!」って感じ。実際に痛み止めを飲むまで一睡も出来なかったし。

痛みが引いた後も気分激落ちで、張り切って行動する気も起きず何にもしなかった。ま、生きている中で何度も経験したからもう動じないけど、何もする気が起きなくなると「自分ってダメだな」って感じで絶望感に苛まれちゃうよね。

毎日、外に出て遊んでたあの頃のエネルギーはどこに行ったんだよ……。

絶望しながらでも「ちょっとでもやる」は大事。

人生っていうのはマラソンなんだよ。一日を全力で過ごすよりも、365日まあまあの力で走り続けられるほうが結果を出しやすいし疲れない。要は、みんなしょっちゅう絶望してるんだから気にすんな!人間には感情ってもんがあるんだから、

毎日毎日この上ない気持ちで物事に取り組める訳ないよ。だから気分が乗らない日は、「そんなもんだ」と受け入れてゆる〜く頑張る

気分が乗る日は結構頑張る。力の入れ具合も使用できるようになったら、何もできない日があっても動じずに「また明日頑張るか」で自分を許せるようになるんだよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次