MENU

「めんどくさい」と考えて頑張れない自分

  • URLをコピーしました!
目次

熱中できる趣味に出会えない

最近、ますます日本が貧困化してるからか、「お金がなくてもやりたいことをやっていれば幸せ」という考えが浸透してきてる。

問い:嫌いだけど稼げる仕事か、好きだけどあまり稼げない仕事。どちらを選ぶか

ハルマチはつらい仕事はしたくないなって考えてるから、後者みたいに、楽しみながら仕事したい。

趣味に生きる……か。

いろいろ手を出してはいるけど、今一ハマれるモノに出会えてないんだよね。

自分が生まれながらのめんどくさがり屋だからか、何やっても「大変」「時間がかかる」と考えてしまって打ち込めない。

好き”と”熱中”って必ずしも一致するとは限らないのが辛いとこよね。

こんな自分でも、寝食を忘れて熱中できる趣味に出会えるのだろうか。

そんなこと考えてると世の中の人達って、すごい頑張ってるよね、って思う。

一つのゲームに何千時間も費やしてたり、プロの絵師は一日中イラストを描いてるし。

何の不安も感じずに、一生遊んでいられたらどんなに楽しいんだろうか。もしかしたら速攻で飽きて苦しむだけかもしれないけど。

そんなポエムみたいなことを考えてた一日だった。 


記事構成→執筆7m→推敲5m
合計執筆時間:12分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次