MENU

“精神”も”質”も余裕がないと不安定になるね

  • URLをコピーしました!
目次

メッチャ焦って書いた文章

いつも夜の21時にブログの記事を更新しているが、記事自体は19時には書き終わっている。

しかし、現在18時51分。先延ばししすぎた結果、書く時間もろくに残っておらず、「やばい、やばい」と思考が空回りしながらこの文章を書いてる。

「余裕がなくなると視野がせまくなる」って言うけど、考え事もろくに出来なくなっちゃう。

時間が無くなってしまえば、書く内容も薄っぺらくなってしまうし、いいことなんてないよね。

いつものことだけど、なんでもかんでもつい先延ばししちゃう。

夏休みの宿題は最終日手前でやっていたし、テスト勉強も前日に徹夜で詰め込んでた。計画性がないんだよね。余裕がない状態で取り組むから、満足に知識も吸収できずに成績も落ちてた。

今もめちゃくちゃ焦ってるから、頭に浮かんだことをただ書き並べてるだけで、説得力のかけらもないだろう。

気持ち的にもクオリティ的にも余裕がないと良いものはできないのだ。

明日は朝一前にブログを書くことにする。 


記事構成→執筆13m→推敲9m
合計執筆時間:22m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次