MENU

余裕がなくて思考が空回りした文章

  • URLをコピーしました!

最近思考が空回りしてる。

特に書くことを後回しにしてると

「早く書かないとやばい」
「今日は何を書こう?」
「また1日無駄にした」
とかいろんな思考が巡り巡って、けど結局纏まらないまま時間が過ぎる。

『馬鹿の考え 休むに似たり』という言葉がある。浅い思考を巡らしても、何もしてないのと一緒というニュアンスで、まさに今のような状態だなと思う。

今日何してたんだろう。小説読んでた。

小説を読むと語彙とか、知識とか、まぁ色々深まるじゃん?けど、自分にとっては小説読んでる行為って暇つぶしというか、そういうことをやってるように思えちゃう。

自分的に言えば、ネットサーフィンや二度寝してるのと同じくらい無駄な時間過ごしてる気分になる。

何を読んでるのかって?お金使いたくないから『小説家になろう』の小説読んでる。

それもファンタジージャンル。ここ最近のアニメで「なろう系」ってやつ。まあハルマチはあんまりチート系は好きじゃないけど。

むしろ主人公が苦しんだりする話が好き。あ、これ明日書くことにしよう。

六百万文字とか超大作が無料で読めちゃうし。まぁ、時間を吸われ過ぎるのは問題だけど。

あれれぇ?

書いてて何が言いたいのか、よくわからないくなってきちゃった。まあいいや。今日はこれで寝ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次