MENU

やる気は時間とともに失せていく

  • URLをコピーしました!

今日の最低気温、脅威の4℃!

真冬かよ。

ちょっと前まで、カーテン閉め切ってたら熱がこもるくらいの日差しが強かったのに……いきなり寒くなりすぎや。

おかげで朝起きてリビングに出たとき、余りの寒さに速攻でUターンしちゃってる。ツライ。

それはそうとして、今日一日自分の心の動きに意識を向けてたら分かったことがある。

それは「時間が過ぎれば過ぎるほどやる気がなくなっていく」ということ。

ハルマチ的に、執筆もお絵かきも他全てのことを後回しにしてしまうと、結局タイムリミットが迫るまでやらないということが多いのだ。

「先延ばしにして1日を台無しにするのだから、すぐに終わらせた方がいい」

と以前感じたが、やる気に関しても時間とともにどんどん失われていくことで先延ばししてるんじゃないか、と思った次第。

だから、「やらないとな」と思ってても、初めの一歩を踏み出せずに現実逃避をしてしまう。

もうこれの解決方法といったら、

速攻で終わらせる。

これに尽きる。

やっぱり即断即決。兵は神速を貴ぶ。

速さ=ジャスティス!!!

いつもの結論に達する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次