MENU

肌寒い日、百万人のクラシックライブを見に行った

  • URLをコピーしました!

近くのスーパーにて「百万人のクラシックライブ」が行われいたので、去年に引き続き見に行った。

しかし天気はあいにくの曇り。3月になってようやく暖かくなってきたと気を緩めたところに気温が下げてきやがって……もう寒いわ寒いわ。

しかも途中から雨が降ってきたもんだから濡れながら帰ってくることになり、余計に冷え込んだ。公演の合間に走ってこようと思ってたのに計画がパーだよ!

話はクラシックライブに戻るけど、やっぱり生のピアノとバイオリンはいいね。

第1部と第2部の両方を聞いてたけど、1時間があっという間だったよ。

ちなみにヴァイオリンの人は肩出しのドレスを着ていて、見ているだけでこちらか寒くなってきた。

今、「夜に駆ける」を両手で練習してるけど、右手と左手を同時に動かすことが難しすぎて心折れそうになってた。

けど、生の演奏を聴いたことで、ちょっとだけモチベーションが戻ってきた。やっぱり両手で弾けるようになるとかっこいいし、気持ちいいよねって改めて初心を思い出したよ。

今日も頑張ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次