MENU

それは今やることなのか?他にやることがあるのでは?

  • URLをコピーしました!

さっきまで1時間ほどYouTubeやニコニコを見てた。

けど、そんなことしてる場合じゃない。

今日は不用品をメルカリやジモティーに出品するし、チョコケーキも作りたいと思ってる。趣味のイラストを再開するために模写や、AIイラストなんか色々と手をつけてみたい。

あと、5月の中旬には期間工の合否がわかるので、引っ越すまでに母親といろんなところを巡って思い出作りもしておきたい。

自分の悪い癖として、目の前の快楽を優先してしまうことがある。

「じゃがりこ」もあればあるだけ食べてしまうし、数日YouTubeを見ていなかったらその反動で徹夜してしまったりする。

長い目で見ればやった方がいいことを先延ばし、YouTubeなどの短期的な不毛な快楽を享受してしまうのだ。

けど十中八九、後悔するんだし、そんなことに負けずにすぐ動くべき。

「すぐ動く」は成功させる不変の秘訣なのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次