MENU

家事って時間がかかるんだね

  • URLをコピーしました!

一昨日から家事全般をやってくれていた母親がぎっくり腰でダウンしているので、代わりにハルマチが洗濯やご飯の準備をしている。

昨日の買い出しでも思ったけれど、家事って取り組んでると時があっという間に過ぎるね。

買い物終わったら2時間経ってたし、鶏むね肉の水分をふき取ったり筋の処理をして気づけば30分経過してるし。

今日なんか、洗濯で干したり取り込んだり、味噌汁作ったり米炊いたりしてたらもう夕方。

しかも丁寧さを捨ててこれだから毎日掃除洗濯調理と続けている主婦には頭が上がらない。

一日の大半を仕事に充てるサラリーマンか、一日の大半を家事に充てる主婦か。

考えてみたら、どちらも忙しいよね。

話は戻るけど、そんな家事を毎日やってくれていた母親の存在ってとても大きかったんだなと実感した。ぎっくり腰から回復したとしても、買い出しや調理は時々請け負って負担を減らしてあげたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次