MENU

Todoアプリを活用することで人生が上向く

  • URLをコピーしました!
目次

Todoアプリを活用することで人生が上向く

最近、ToDoアプリが自分の中で熱い。

毎日のやることをアプリに打ち込んで、達成した時はチェックマークに印をつける。簡単なことだが、かなりのメリットがある。それは、『やったことが目に見える』という点。毎日がむしゃらに生きていると自己評価というのは低くなりがちだ。

Todoリストなんかでやってきたことを記録していると、「自分は今日こんなにがんばったのか!すごいじゃん!」と自分の働きを客観的に評価できるしで重宝している。

Todoアプリは使い始めてから半年ほどだが、 なかなかいい感じである。唐突な自分語りになるが、私はかなりの面倒くさがり屋だ。夏休みの宿題は最終日直前まで手をつけなかったし、「やったほうが良いかも」レベルだったらそもそも手をつけないほど。

もし、あなたがハルマチと同じくらい物事に取り組むのが遅いなら、Todoアプリを入れることをおすすめする。やりたいこと、やるべきことというのは頭の中に浮かべておくだけじゃダメなのだ。

なぜなら人の脳というのは、私たちが思っている以上に忘れっぽいから。さらに、頭の中に色んな考えを抱えているとすぐパンクしちゃう。

パンクした状態で「あれやらないとなぁ」と考えているだけでやる気がなくなってきません?こんな状態じゃ、キビキビ行動できる?

私は無理です。

そんな時に登場するのがTodoアプリ。Todoアプリを使って頭から雑念を出し、思考をスッキリさせるのだ。思考をスッキリさせたところで、「うおおぉぉぉ!やること全部こなしたい!」という感じには残念ながらならないが、少なくともやり忘れがなくなるし、スッキリした思考だといつもより行動力があがる…かもしれない。

とにかく、Todoアプリはおススメ!イチオシ!!

最後に、私のイチオシTodoアプリを紹介したい。

その名を「Habitica」。

Habitica」は『毎日のやることをゲーム化させる』をコンセプトにしたTodoアプリなのだ。

HabiticaのURL:https://habitica.com/

以下に特徴をまとめてみた。

  • キャラクターもRPGのドットキャラ
  • ToDoクリアさせると、経験値やお金、アイテムが手に入る
  • 稼いだお金は、装備やごほうびの購入に使える
  • 難易度も設定ができ、難しいTodoほど獲得経験値やお金が増える
  • 期限設定、メモ、チェックポイント、タグ付けなど基本的な機能もしっかりついている
  • PCとスマホ版で連携できる
  • 友達、知り合いとパーティを組める

ざっとこんなところかな。

ゲームをプレイするのが好きだと思っているなら、このアプリにはぜひとも触ってほしい。Todoアプリはめんどくさがり屋こそ使うべきなのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次