MENU

ネガティブに支配されたら「今日はたまたま落ち込みやすい日だった」ということにしよう

  • URLをコピーしました!
目次

ネガティブに支配されたら「今日はたまたま落ち込みやすい日だった」ということにしよう

今日はやる気が全くでない一日だった。

昨日まで読書やら、自己分析やら、なかなか濃い記事の執筆やらいろいろやっていたけれど、次の日になると今までの高いモチベが嘘だったかのようにやる気を消失していた。

時々こういったことがある。

やる気がどんどん高まって、やりたいことをバンバンできるようになったと思いきや、それまで積み重ねてきた努力をすべて投げ出したくなる。

そうして投げ出して「自分は何もできないんだ…」と落ち込んでしまう負の定番コンボだ。

こんなは自分に『今日はたまたまネガティブになっているだけ』と励ましている。

もしかしたら今日はたまたま調子が悪いだけだったかもしれない。低気圧で頭が重くなるという話はよく聞くが、同じ感じで運悪くネガティブな思考に覆われているだけなのかもしれない。

そもそもさぁ!

やる気がでない、自分はダメなんだという負の感情に真っ向から戦う理由があんのかぁ!?

ねぇよなぁ!?

そんな考えは無視してお布団に潜って気分スッキリさせた方がよほど有意義ってもんだろおぉぉ!?

明日はきっと元気になれる。おやすみなさいい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

目次