MENU

日本とかいう国ガチャSSRな国

  • URLをコピーしました!
目次

日本とかいう国ガチャSSRな国

日本はすごい国だ。

アニメに漫画、ゲームなど娯楽で溢れかえっている。

水道水も飲めるし、病気になっても保険適用で安く通院ができる。人生が詰みかけても、生活保護というセーフティーネットがあって安心安全。とどめに四季がある!!!

実際に引きこもっている人から言わせてみれば、この上なくすばらしい国だ。

最近コロナ禍によって、どんどん家で働けるようになってきてるし、食材もネット通販で買えちゃう。なんて引きこもりに優しい国なんだ!

正直、海外じゃこんな安心安全で快適な国なんてないと思う。

ハルマチは小学生の頃に、グアムでの旅行にて、物を盗られた経験がある。海でシュノーケルをつけて遊んだ帰りに、ゴーグルセットを屋外にあるシャワーに置き忘れてしまったのだ。すぐに気付いて取りに戻ったのだが、すでに取られた後で、親にめっちゃ怒られた。

でも日本だと落とし物はちゃんと帰ってくる。

高校生のとき、電車に置き忘れた傘が無事に戻ってきた経験もある。「ダメかもしれない」と思いながら電話して駅に保管されてると知った時の感動は今でも覚えてる。海外でモノなんか落としたら絶対に戻ってこない。

「海外の方がすごい!日本はオワコン」だとも聞くけど、ハルマチからしてみたら「十分日本はすごいのに、何がそんなに不満なんだ?」って思う。

というか本当にオワコンな国はマジで国を見捨てないといけないレベルでしょ。 海外へ移住しないといけないといけないほど深刻な問題なんてないじゃん!地震は多いけど。

ウクライナとロシアとの戦争で「日本は平和ボケしすぎてる」とか言われることもある。

だけど、それは平和ボケするくらいの治安の良さを昔の人たちが頑張って作り上げたんだよ。ならばその平和を存分に堪能させてもらおうじゃないか。

日本はクソ!と不安をこぼすよりも、

日本最高!
と思おうぜ。

後半変な感じになったけど、日本に生まれて良かったと感じた話でした。

記事構成31m→執筆16m→推敲33m
合計執筆:1時間20分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次