MENU

いいか?夜更かしはダメだ!絶対にダメだ!!ダメったらダメだっっっ!!!

  • URLをコピーしました!
目次

夜更かししたら一日が無駄になった話

夜更かしはあかん、人をダメにする。

昨日は夜更かしをしていて、早朝4時に就寝の、昼の13時に起床だった。

細かく言えば13時の少し前に目が覚めていたんだけど、眠気が限界突破していてめちゃくちゃ頭が重く、昼ご飯の直前までベッドでゴロゴロしていた。

ハルマチはスタートでつまずけば、そのままズルズルと引きずるタイプだ。夜更かしした日は高確率で二度寝するし、起きてもついネットサーフィンをしてしまう。

今日も例外ではなく、朝から「ダメだなぁ」と思いながらも2時間ほどずるずるスマホを触り、その後は雨の音を聞きながら夕方まで昼寝をしていた。

ダメだ、他にするべきことがある。

そう思っていても自然と体が現実逃避してしまうのである。

夜更かしはほどほどに

たまにはこうやって惰眠をむさぼるのも悪くはないだろう。

けれど毎日これじゃあいけない。

昼夜逆転生活をしていれば体調を崩しやすくなるし、頭ぼーっとして考えもまとまらなくなる。

続けていけばいずれ「自分は何も成し遂げられない無能だったんだ」と自分で自分の自己肯定感を傷つけかねない

バリバリ働くビジネスマンだって、成功してるクリエイターだって、不摂生な生活をしてる人はいない(たぶん)。

結局のところ、「健康的な生活」こそが最強。

てわけで今日からまた夜の11時に寝ることにする。

皆も夜更かしはほどほどにしようね!


記事構成16m→執筆10m→推敲19m
合計執筆時間:45分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次