MENU

世の中、「思っていたよりもラクだった」は結構ある

  • URLをコピーしました!
目次

「思っていたよりもラクだった」ことだらけ

何かやろうとするたびに、「やりたくないなぁ」って思うのはなんでだろう。

外に読書しに行ってるけど、家から出て本読むだけだし。

ランニングも100mくらいだから全然きつくないし。

2分間腹筋トレーニングしてるけど、短時間の割に効果があるから結婚モチベーション高く続けてられてるし。

お絵かきも時間を忘れるくらい集中できるし。

執筆は……ちょいきついけど、ネタが決まってればそうでもない。

やる前は大変だと思ってるのに、やり始めたら楽勝。

人って物事を大げさに捉えがちなのかも。

以前、ランニングしたいと考えていたけど行動できなかった時がある。

「走ったら息切れして辛い」
「汗だくになって気持ち悪い」
「足が痛くなる」

とかばっか考えていてなかなか行動に移せなかった。

けれど実際は、100mくらいのランニングから始めたものだから、呼吸なんてすぐに整うし、汗もかかない、足も痛くならなかった。

杞憂、まさに大げさに考えていたのだ。

何かをする時に不安になる必要はない

『すぐ動けるようになる的な本』を読んでると、「すぐ動ける人はあれこれ考えずにとりあえず動く」と書いてある。

まさにその通りだ。

やりたいと思ってるんだったら最終的にやるのだし、行動に移すのは早い方がいい。

「物事を大げさに考えて行動を阻害する」って頭に入れておけば、いざ動けなくなったときでも行動に移すのも早くなるはず。

頭で考えていることが100%正しくはないのだし、恐れず行動しちゃえばいいんだよ。

「頭で考えることより現実は優しいものだ」

この事を頭に入れて、一歩踏み出す勇気を持ち続けたい。


記事構成28m→執筆11m→推敲17m
合計執筆時間:56分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次