MENU

やる気を上げる秘訣は「走ること」かもしれない

  • URLをコピーしました!
目次

走った後は頑張れそう

今日は昼に起きて、夕方まで小説を読んでぐうたらしてた。

いつも通りの一日。

初動でつまづくと、動きたくなくなっちゃうんだよね。

すぐに動いた方がいいってわかってるのにスマホを見ちゃう。

学習しないね、ほんと。

だけど夕方走った後、それまでやる気がゼロだったのに、少し運動しただけでやる気がわいてきた

ランナーズハイみたいな?

息が切れながらも、不思議と机に向かって作業ができちゃったぜ。

大変な作業の前に走るといいかもしれない

もしかしたら、気の進まない作業の前に走ると、キビキビ動けるんじゃね?

家の周りを一周、100mも走っていないのだが、ランニングの後は集中力の回復を実感できたし。

そう考えると、運動って費用対効果が高いね。

今まで引きこもっていてまともに走ったこともなかったから、ここまで素直に動けて逆に戸惑っているまである。

お絵かきと執筆などの心理的ハードル作業の前に、1周ずつ明日走ってみようかな。 


記事構成11m→執筆8m→推敲10m
合計執筆時間:29分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次