MENU

「使うかも」って思ってても「一生使わない」よね

  • URLをコピーしました!
目次

一日一つ捨てる

昔からうちの家庭は引越しが多く、今も引っ越し用のダンボールが家中に詰まれている。

引っ越しの段ボールのままということは、まあつまり開けてないということ。

この、開けていないダンボールはかれこれ1年はそのままだ。

ダンボールの中には本やゲーム、文具がたくさん。 ふとした時に段ボールの山を見ると、「つくづくいらないものを抱えすぎてるなー」って思う。

個人的には、「今使ってないということはあってもなくてもいい」と思ってる。

しかし、捨てられない。

「いつか必要になるかもしれない」

と考えちゃってそのままにしちゃうんだよね。

「1年もほったらかしにしてるのに、いつ必要になるか」って我ながら呆れる。

だから最近は『毎日一つは物を捨てる』ようにしてる。かれこれ2週間は続けているが、今まで開けなかったダンボールの中を確認するいい機会になったし、毎日「これは必要か?捨てても問題ないのでは?」と考えるようになった。

ちょっとだけ意識が上がったように感じ?

とりあえず、自室に積まれたダンボールは全部空にしたい。


記事構成→執筆7m→推敲15m
合計執筆時間:22分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次