MENU

夜更かしは思考力を落とす

  • URLをコピーしました!
目次

「夜更かし」ばかり考えてる

今日は朝の7時まで夜更かししていた。

ホントね、小説が面白すぎるんよ。8時間ぶっ通しで読んでても全然疲れないし、むしろ丸一日中読めそう。

んで、そのせいで夜更かしがひどくなって、今昼夜逆転の生活になっちゃってる。

夜中の4時に寝て昼の13時に起き。うーん、不摂生!

夜更かしはやっぱ直さないといけないよね。

朝早くに起きて夜ゆっくりとするのと
夜更かしして1日が早く感じるの

どちらがいいのかって考えた時、早起きした方がいいなあと思うんだけど、いざ夜になると寝たくなくなっちゃう。

目覚ましで目が覚めてもアラーム消してもそのまま二度寝しちゃうし。

二度寝ばっかしていると、同じ事ばかり頭によぎる。「今日も二度寝した」「毎日二度寝してるんだ」「早寝早起きしたいな」とか最近そんなんばっか考えてる。

このブログ始めた時は、「学びに繋がる日記にしよう」と意識していたけど、 最近とんとガチの日記になってる気がする。

昼夜逆転生活で思考力が落ちてるのかもしれない。今日ぐらい早めの時間に寝ないと。


記事構成→執筆5m→推敲10m
合計執筆時間:15分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次