MENU

朝も起きれず、歯磨きもせず、スマホを触って終わった一日

  • URLをコピーしました!
目次

何もしない一日だと自己肯定感がめちゃくちゃ下がる

最近マジで何もできてない。

夜更かしはするし、昼に起きるし、起きてからもスマホ触ってばっかりで、気づけ夕方。

時々こうした状態になるんだよね。やりたいと思っていることを放置して、目先の快楽におぼれることが。

頭の中では「やらないと」と思ってる。けど動かず、日が落ちるにつれ「こんなになっても動けないなんて、自分は何もできないんだな」と自己肯定感を下げる。

ブログではもうこういった内容の記事はごまんと書いてきた。

だらけても起こる人なんていないから、だらしない状態が今の今まで続いてきた。

『必要性に駆られないから』は、ニートが社会復帰できない理由の一つかもしれない。

一人暮らししてる社会人と違って、生活するためという目的を持ち合わせていないから動かない。

「今のままでも暮らしていけるのだから、無理して働く必要がなくね?」

と考えるから、がんばる気力がないし、焦燥感に駆られても決して動かない。

あ~駄目だね。

何もできなかった日はどうしても頭がネガティブになっちゃう。

まあ、今日はしっかり朝起きれたし、水分補給もできたし、こうやってブログの記事も書けたから良しとしよう。

切り替え大事。


記事構成→執筆10m→推敲9m
合計執筆時間:19分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次