MENU

動けないあなたへのエール

  • URLをコピーしました!

最近本当にやる気が出ない。

いや、やる気の問題ではない。やる前にスマホを触って、そのままダラダラと夕方まで時間が過ぎてるだけだ。

とりあえず動き出せば最後まで突っ走れるけれども、その前段階でスマホを触ると……まぁ一日がおわる。

なんだか、やりたいこともできない自分に腹が立ってくる。

絵を描きたいとか言っておきながら、スマホを触るし、早起きしたいと言っておきながら、昼までぐうたらと寝てる。

昼間まで寝てたら、やる気が出ないのは当然だろ!

スマホ触り始めたら夕方まで動けなくなる、ってわかってるのになぜスマホ触るんだ!

自分の意思が弱いから?
バカだから?

いや、そんなのただの言い訳だ。

やれば終わるんだから、すぐに寝てすぐに起きて、すぐに取り掛かればいいだけの話だろ!?

中学の頃も、高校の頃も、受験の時も、いつも期限間近に慌てて取り組んで、そして失敗していた。

面倒ごとを先延ばしにするのは自分の悪い癖だ。先延ばしを治さなければ、いい人生なんて、決して送れない。

引きこもってたままでいいのか?

かなえたい夢があるんじゃないか?
お金持ちになりたくないのか?
旅行をしたくないのか?
ピアノ弾けるようになりたくないのか?
可愛いイラストを描けるようになりたくはないのか?

私たちは時々、夢に向かって突っ走ってると、今やってることに意味はあるのか分からなくなる時がある。

気持ちはわかる。

それでも信念を持ってるなら、志を持ってるなら、叶えたい夢があるなら行動するんだ。

動かなきゃ始まらない。 


記事構成→執筆12m→推敲10m
合計執筆時間:22分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次