MENU

ゲームでイライラしたときに試してほしいこと

  • URLをコピーしました!

非対称ゲーム『Dead by Daylight』の攻略サイト、そこに設置されてる雑談掲示板を見てると、ゲンナリしてくるんだよね。

やれ「つまんない」だとか、「クソゲー。オワコン」だとか、文句ばっかり。

「そんなに文句言うんだったら、別ゲーやれよ」

って感じ。

ゲームで文句を言うといえば、台パンとかモノに当たり散らす人がいるよね。

ハルマチも子供の頃はよくコントローラーに感情をぶつけてた。

PSPを握りしめてミシミシ言わせたり、Wiiのコントローラーをはたいたり。壊したらいやだったから、ぶん投げたりして壊したことはないけど、感情を制御できずに当たり散らしてたね。

だけど、ある時「物に当たったってしょうがない」と悟って、物に当たらなくなった。

イライラした時に冷静に物事を分析すると、なんだか怒るのが馬鹿らしくなるのだ。

例えばFPSやってて相手にボコボコにされても、それは自分の立ち回りが下手だったり、エイム操作が下手だったりが原因。モノに当った所でうまくなるわけでもないし、的外れな怒りだ。

敵に煽られたりした時もカッとなるけど、「あー、煽ってイラつかせたいんだろうな」と冷静になる。すると「相手の思い通りになってたまるか」、と逆に冷静になるんだよね。

ゲームは楽しむために生まれたのだから、イライラしてるだけもったいないと言うか。 YouTubeにある実況動画を観ると、めっちゃ楽しくプレイしているんだよ。

ゲームをやってイライラする側から、ニッコリ笑える側に早めに移った方が人生楽しくなるんじゃないか、と思うのです。


記事構成→執筆10m→推敲15m
合計執筆時間:25分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次