MENU

思い通りに生活できないから、メンタルが不安定になる

  • URLをコピーしました!

今日は目が覚めた後、顔を洗って、走って、ブログの構成を考えるところまで一気にできた。

けれどそこからスマホで小説を読み始めて、今までずっとダラダラ。

何度も言ってるけど、スマホを手に取る前にやることやり遂げないとだらけちゃう。

1日が思い通りにいかないとイライラしちゃう。今日も「ピーマンの肉詰めをフライパンで焼こう」を言った・言ってないで声荒げちゃったし、ほんとしょーもない。

今日みたいな中身のない記事じゃなくて、もっとタメになることを書きたいわ。

例えば最近YouTubeで「目標を設定する時は、細分化するとやるべきことが見えてくる」とか「悩み事は、みんな解決できていないから、人にアドバイスを求めても意味がない」とか、視聴してて「なるほど」と感心したし、そんくらいのこと書きたい。

気になるならもっと頭使って書けって話なんだけどね……。

なんかまた比べてたら気持ちが沈んできた……。比べたら自己肯定感が下がるって分かってるのにやっちゃってる。もう、無意識レベルで自分を卑下することが染み付いちゃってるだ。

それもこれも全部、1日がうまくいってないからが悪い。

書き終わったら、すぐにお風呂入って寝る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次