MENU

寝ただけで終わった日

  • URLをコピーしました!

今日は寝てただけで一日が終わった。

朝の7時に寝始めて、起きたのが夕方の18時。マジで何もしてない。

それでも、YouTube見まくって1日をムダにした時よりはずっと楽な気分である。

現代病の一種として、「ブレインフォグ」というのがあるらしい。

長時間座っていたり、横になっていたり、スマホをやっていると無気力、思考が遅くなる状態だ。

これを聞いて、最近の無気力の原因はこれなのではと思った。

たしかに、YouTubeとスマホをやればやるほど何もしたくなくなるし、いざ行動に移しても何も思い浮かばないことが多い。ブレインフォグ……おそろしい。

自分の生活に支障を生じているのならやっぱり制限するべきだよね。

スマホとかは。3年くらい前はYouTubeは全く見てなかったけど、今じゃ毎日かじりついてる。

どうにかしないとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次