MENU

働くとしたら断然「リモートワーク」!

  • URLをコピーしました!

とうとう周囲の人から、働け圧力がかけられた。

高校卒業から早5年くらい。ついに社会人になる時がきた……かもしれない(働きたくねぇ〜)。

気は進まないけれどそんな感じで今日は、仕事について語ろうと思う。

やっぱり、一番重視したいと思っていること、それは

「どれだけ楽に通勤できるか」だ。

高校の時、片道1時間以上かけての登校にうんざりだった。満員電車がぎゅうぎゅうで辛いし、遅刻確定の時間に電車に乗ってるときのもどかしさと言ったら……ああ今考えるだけでも気持ちが悪くなってくる。

だから、もし働くことになったら「リモートワークで一日中外にいたまま働きたい」という思いが強い。家から一歩も出る必要がないから、夏の暑さにも、冬の寒さにも苦しまずに年中快適に仕事ができるし、気分転換にそこらのカフェとかで仕事するのも楽しそうじゃん?

「リモートワーク」前提で仕事を考えるなら、クラウドソーシングなどで仕事が取れる、ライターやプログラマーかなー、と思ってる。

ライターは一応毎日文字を書いてるし、頑張ればできそう。それにブログを本格的に再開したときに文字を書き続けてた方が有利だ。

プログラマーはもともとPythonやバッチファイルで自動化プログラムを作ったり、HTML、CSS(サイトを構成するプログラム)とかいじった経験があるから、「始めるにしても苦ではないでしょ」と言った感じ。

どちらも体を動かさないから楽そうだぁ。

んー、色々だんどりとか学ぶために、どっかの会社に勤めたほうがいいのかな~。その方が道筋を自分で考えずに指示をもらえるから楽そう。

だけど、それをすると通勤をしないといけないジレンマ。

色々考えてるとやっぱり気が重くなってきて、「引きこもっていたい」という気持ちが強くなってくる。

どうしたものかねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次