MENU

書きたいことがないならそれでいいじゃないという話

  • URLをコピーしました!

書きたいことがない時、いつもYouTubeで動画を見たり、「小説家になろう」 で小説を読んだりと書くことから逃げてしまっている。

「今日は書くことがなかった」

という内容を記事にしてもいいけれど、自分のちっぽけなプライドが「それじゃあつまらないから」と他のネタがないか悩んで、そして結果的に先延ばししてしまう。

けれども、元々ハルマチはネタがないからといって、ノートやGoogleでネタ探しをするほど勤勉な人ではない。

結局、書きたい内容が思いつかなかったらその日は妥協するのが一番ラクなのだ。

今日ダメだからと言って明日もダメとは限らない。明日をダメにしたくないなら早起きなり、書き終わった後にネタを考えればいいのだ。

とりあえず書き切って1日を爽快な気分で過ごすのと、

うんうんと悩みながら現実逃避をして夜更かしするの

どっちがいいかと自分に問うと、1億倍くら前者のがマシだ。

実際にバッと終わらせとけば、晴れやかな気持ちでゲームもできるし、暇つぶしができるし最高最高。

そんな感じで今日も二度寝した影響なのかもしれないけど、書くことが思い浮かばなかった。

でもこれでいいのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次