MENU

作業が捗るコツは「楽しみなことを取っておくこと」だ

  • URLをコピーしました!

20年間生きてきたけれども、朝風呂というのをしたことがなかった。

昨日深刻なネガティブに陥ったことで、お風呂に入らないまま一夜を過ごした。

そして、その反動なだけなのかもしれないけど、今猛烈にお風呂に入りたい。

正確に言えば、

「日中に、お風呂から上がって日光を浴びて、新鮮な気分に浸りたい」。

気温も二桁になることが少なくなった今日この頃、日中に温かい湯船に浸かる非日常は格別に気持ちが良いように思える。

ランニング、洗顔、歯磨き、そして日記を書くなどの気力を消費する作業を始める前からこうやって「楽しみなこと」も思い浮かべると、何も考えない時よりも幾分キビキビ動けるようになってるように感じる。

子どものころ、好物を最後に食べると決めると、自分の嫌いな野菜も、パッパと平らげられたように、楽しみなことを思い浮かべて、それをご褒美にすると行動力が上がるのだ。

例え、自分がめんどくさがり屋だったとしても……。

そんな感じで、朝風呂は絶対気持ちいいだろうな、と妄想しながらこの記事をパパッと書き上げたのだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次