MENU

寝つきが良くなりたい

  • URLをコピーしました!

子どものころから寝るのが好きだけど、寝つきが悪いのが最近の悩み。

ネットで「寝つきが良くなる方法」を検索すると、寝る前はスマホやゲームをやらないようにしましょう、と書いてあるのがほとんど。

けどさ?

寝る直前までゲームとかスマホしてたくない?30分とか1時間前から電子機器触らないとかむりだって。

ハルマチなんか我慢できないから、寝る直前までゲームしてベッドの上で1時間以上経ってたとかよくある。

何か良い方法がないかね~。

そういえば、2分で眠ることができる米軍の睡眠導入方法というのもある。

1.ベッドに横たわり、舌、顎、目の周りなどを意識し、顔の筋肉をリラックスさせる。
2.肩の力を抜き、その後片腕ずつ、上腕、前腕と順番に力を抜いていく。
3.息を吐き、胸をリラックスさせ、続いて足の力も抜いていく。
4.10秒かけて頭の中をできるだけ空っぽにし、以下の3つのイメージの中から1つ想像する。

・あなたは穏やかな湖に浮かぶ小舟の上で横になり、視界には澄み切った青空が広がっている。
・あなたは真っ暗な部屋の中で黒いベルベットのハンモックに横たわっている。
・あなたは10秒間「何も考えない、何も考えない、何も考えない……」と自分に言い聞かせる。

たった2分で眠りに落ちる睡眠導入法!米軍採用のお墨付きで、96%のパイロットが成功

これもね、惜しいところまではいくんだけど、やっぱり寝付くことができないんだよね。

ちょっとやり方が悪いのかもしれないけど、ベッドに入った瞬間に意識がなくなるくらい寝つきが良くなれば、夜更かしなんかしなくなるのに。

あー快眠できるようになりたいー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次