MENU

寒さにはきちんと対策を!

  • URLをコピーしました!

冬が嫌いな理由に、「寒さに耐えきれないから」があった。けれど、最近は外が4℃の気温になっても「寒いか?」と首をかしげるくらい快適。

それは、ユニクロで売られてる極暖ブランドのヒートテック、Tシャツ、厚木の外着、パジャマ、、そしてジャージの5着の重ね着で過ごすようにし始めたから。

もう、全然寒く感じなくなってきたね。ここまで重ね着したら寒くなくなるのも当たり前かな?

暑さや寒さでやせ我慢はやめたほうがいい。

ハルマチは高校の頃、「学ランがキライ」という理由で真冬もYシャツだけで登校し授業を受けてた。

防寒具も手袋とネックウォーマー付けてたけれど、胴体が薄すぎてめっちゃ寒かったわ。

外はもちろん、暖房が入っていないと体ががちがちに震えて授業どころじゃなかった。

今考えるとようやるわ、って思ってる。

寒いとね、動こうと思わなくなるし、暖房や重ね着で体を温める事って重要だなとしみじみ思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次