MENU

腰、肩こりの痛みを感じたらすぐに対処を!

  • URLをコピーしました!

ここ2・3日、両肩の後ろ側が痛い。もうちょっと詳しく言うと肩甲骨のオモテウラの筋肉あたりが痛い。

最近、前かがみでパソコンの画面を見る機会が増えたから、多分それが原因じゃないかと思ってる。

背筋をピンと伸ばしていると、痛みはそれほどでもないけれど、パソコンを使ってる最中や寝てる時とか、地味に痛みを感じるもんでちょっと困ってる。心なしか疲れるのも早くなってる気がする。

デスクワークをしてる人って、肩こりや腰痛に悩まされてるってよく聞くし、この状態を無視するのはよくないと思う。

なので、ストレッチを始めることにした。

とりあえず、猫が体を伸ばすみたい時みたいに四つん這いの状態から重心を後ろに倒して肩を伸ばすストレッチを、暇さえあればちょこちょことやっていくようにしてる。

やり終わった直後は痛みもひいている感じはするし、多分効果はあるはず……!

あとは、YouTubeで誰か整体師とかが解説してるはずの適当なストレッチも実践する予定。

とりあえずはこれで様子見。

体は資本なのだから、こういった危険信号は逃さず、その都度対策していくことが健康のコツだよね。

まあ、一番良いのは前かがみにならないようにデスク周りを整備することだけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

目次