MENU

ランニングと習慣

  • URLをコピーしました!

毎日走っていて今日、ついに1 km のランニングを達成した!

イエーイ!パチパチパチ。

はじめは家の周り一周、250mから始めて、多分半年ぐらいかけてやっとこさ1 km走れるようになった。

初めは小さくやっていても、コツコツ距離を伸ばしていけば着実に成長していけるんだなって、今とっても感慨深い。

習慣化と言えば、去年ぐらいにお絵描きを毎日3時間やっていたけど、あれもちょっとずつ続けていけば今どのくらい成長できていたんかな思ったりもする。

初心者が2ヶ月間、3時間お絵かきやってると、だんだんと「描くのが遅い」だったり「髪の湯がき方がわかんない」だったりと不満が溜まっていって、当時はネガティブになってたんだよね。

で、ふと1日やらない日を作ると、次の日も、その次の日も「やらなくていいかな」と思っちゃって気づけば一年たってた。

どうすれば続けていけたのか。

今考えても、その都度ストレス解消して続けていくしかない、としか思い浮かばない。

絵を描いてそれを収益の柱にして生きていきたいけど、「本当にできるのかな」なんて後ろ向きになってしまう。

まずは毎日お絵かきを習慣化するところからかねー。

描くのが苦じゃなくなってアイディアを形にするのも苦じゃなくなって、「時間が足りない!」と叫べるようなお絵描き超人になりたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次