MENU

12万円の電子ピアノが手に入るかもしれなくてウキウキした

  • URLをコピーしました!

昨日から腰が痛い。

前かがみになると背中がじくじくする。

こういう時は安静にして、なるべく背中を丸めない方がいいんだけど、ハルマチは眼鏡をかけてて、且つパソコンのモニターが遠くてちょっと前かがみにならないと見づらい。ので、自然と背中が丸まりがち。

そういうわけで腰が痛い時はけっこう引きずりがちだ。

だから昨日から腰痛の予防のために、定期的にストレッチすることにした。ぎっくり腰になってからじゃ遅いからね。

ところで、ちょっと前から「電子ピアノが欲しい」と言ってたけど、ひょっとすると12万円の電子ピアノがタダで手に入るかもしれない。

その電子ピアノは昔、自宅に置いてあったんだけど、狭い家に引っ越すとともに福岡の実家の方に置いてっちゃったんだよ。

それで、昨日ふとそのことを思い出して親に「引き取りに行けばいいんじゃない」と話したついでに値段を聞くと、なんとそのピアノは12万円もしたそうじゃないか。

衝撃の事実。

だってさ?12万円よ?

15年もの月日が経ってるのだからひょっとすると、今の4万円くらいの電子ピアノの方が性能が良かったりするかもしれない。

けどハルマチってさ、性格が貧乏だから、古くても高いピアノを弾けると考えるとなんだか得した気分になってくる。こない?

まぁともあれ新たに電子ピアノを買う必要がなくなるし、高価な電子ピアノを触れるって考えるとめちゃくちゃテンションが上がった。

昨日の夜はピアノのことをかんがえるだけで笑みがこぼれるくらい嬉しかった。もちろん徹夜をした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次