MENU

電子ピアノを安く買うなら「ジモティー」!

  • URLをコピーしました!

昨日の日記で「実家から12万円ぐらいの電子ピアノがもらえるかも」と書いたけれど、置いてた家の娘が使ってるみたいで「無理」と断られた。

ちょっとがっくり。元々ハルマチの家の物なんだから、快く譲ってくれてもいいじゃん!

で、おとなしく新品の電子ピアノを買おうとしたけれど、ここで素晴らしいアイデアが閃く!

それは、ジモティーを使うこと!

ジモティーは以前、引っ越しの際にPCのモニターやキーボード、あとでっかい鏡を処分するために利用したことがある。

メルカリよりもマイナーなフリマサイト。ここなら安く電子ピアノを調達できるのでは、と思い至ったわけ。

ジモティーの特徴としては、取引の多くが「引き取り」で行われることだ。

出品者にも引き取りに来てくれる方限定、と書かれてることが多い。出品者としては発送の手間を省けるし、購入者はライバルが地元に絞られるため良くも悪くも競争相手に悩ませることが少なくなる。

あと、出品されるのはその人にとって「タダでもいいから引き取ってほしいもの」であることが多い。

そのため、メルカリなどの他のフリマサイトよりも値段設定が甘めな印象

実際に昨日と今日電子ピアノを検索して眺めていて、メルカリの相場よりも1万円安かったり、2000年製の「クラビノーバ(20万円くらいのYAMAHAの高級電子ピアノ)」をタダで出品してる太っ腹な人もいた。速攻で売れてたけどね。

イス付15年ものクラビノーバ22万円が2万円!
20年前のだけどタダでもらえる!!!
なかには説明が雑なものも……

お金を使いたくないと嘆くのなら、やっぱりこういった中古品を取り扱うサイトは活用するべきだね。

安く出品されてる電子ピアノを眺めてニヤニヤしてた。そんな一日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次