MENU

ピアノって意外と難しくなかった~初めて1週間くらいの感想~

  • URLをコピーしました!

今日は特に書くことがない。しいて書くとすれば、ピアノの練習の進捗ぐらい。

今練習してる曲はYOASOBIの「夜に駆ける」……の初心者でも弾けるようにアレンジされたもの。

初級を練習中

初めに練習してた「ねこふんじゃった」は3日くらいで早々に弾けるようになったから、今度は弾きたいと思える曲としてチョイスした。

やってみて思うんだけど、慣れってすごいなって。

初めは左右の手を同時に動かすことも、譜面通りに弾くことも精一杯だったのに、日をまたぐにつれどんどんスムーズに弾けるようになるんだもん。

「本当に弾けるようになれるのか」、と不安に思ってたのがバカみたいに感じるくらい。

今のところひとりでYouTubeの動画観ながら練習してるけど、ピアノの教室に通って技術学びたいなーとも感じてる。

けれども、なんか行くのが恥ずかしいと思っちゃってるんだよねぇ。

行くなら早いうちからってのはわかってるんだけどね……。「夜に駆ける」の進捗はだいたい20秒ほど右手オンリー、通しで弾けるようになってる。

1日1時間練習したら、10秒ペースで弾けるようになってる感じ。

この調子だと10日後ぐらいには見えて1番は通しで弾けそう。

継続は力なりってね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次