MENU

外でも家でも水分補給はしっかりと

  • URLをコピーしました!

水分補給は大事。

なぜなら成人した人間の体の5割は水分で構成され、飲まないと最悪死の恐れもあるからだ。

つい昨日のことだけど、朝起きた時に水分補給を怠ったせいで喉が痛くなった。

「ベッドから起き上がるの、めんどくさいなあ」とちょっとの手間を惜しんで寝てたら、その次が何倍にもなって帰ってきたのだ。

あまりに痛いもんだから風邪でも引いたんじゃないか、って思うぐらい唾を飲み込む動作か痛くて痛くてあわてて水をがぶ飲みしたよ。

みんなも「家にいるから」とか「冬だから」とか思ってないで水分補給を欠かさずしようね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次