MENU

「Twitterで特定のアカウントの画像付きツイートだけを見たい!」できます!

  • URLをコピーしました!

好きな絵師さんが担当した小説が欲しくなった。
けれど小説のタイトルが思い出せない!
あっそういえば、Twitterで画像付きツイートで宣伝してたな!
よし!Twitterを遡ればタイトルが分かる!
……いやツイートを遡るのめんどくせー!

こんなことってたまにあるよね。

そんな時いちいち画面をスクロールして該当ツイートも探すのが面倒、

そんな時は、検索コマンドを使うと超ラクに探すことができるぞ!

つかうコマンドは、特定のアカウントのツイートを表示する「from:」コマンドに「@」からはじまるユーザIDを追加して、画像のみを表示する「filter:images」コマンドを半角スペースで区切った後に付け足せばいい。

つまり

from:@aiueo filter:images

を検索バーに打ち込めばOK!

こうすることによって、日常ツイが多い絵師さんでもイラストだけを観賞できるのだ!

ツイッターのコマンドは他にも存在している。下のコマンドを駆使すればもっとSNSライフが捗る……かもしれない。

  • from:ユーザーID(@からはじまる文字列):特定のアカウントのツイートを表示
  • to:ユーザーID:特定のユーザーに向けたリプライなどを表示
  • since:yyyy-mm-dd:指定した年月日からのツイートを検索
  • until:yyyy-mm-dd:指定した年月日までツイートを検索
  • filter:images:画像を含むツイートのみを表示
  • filter:videos:動画を含むツイートのみを表示
  • ””:完全一致検索
  • –:特定のキーワード、フィルターを除外(-filter:images で画像付きツイートを除外など)
  • aaa bbb(aaa AND bbb):指定したワードすべてを含むツイートを表示
  • aaa OR bbb:指定したワードのいずれかを含むツイートを表示
  • min_retweets:数字:指定した数値以上のリツイートがあるツイートを対象に検索
  • min_faves:数字:指定した数値以上の「いいね」があるツイートを対象に検索
  • near:場所(新宿液など) within:範囲(半径など:場所を指定してツイートを検索
  • lang::言語を指定して検索

ちなみにコマンドも知らなくても、検索バーの横にある「…」>「高度な検索」から特定の言語や特定のワードを含むツイート、過去ツイートの絞り込みとかできるよ。

これで君も検索上手!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次