MENU

記録アプリに不満があるから、スプレッドシートで記録シートを自作することにした

  • URLをコピーしました!

ピアノの練習をするにあたってどのくらい練習したのかの記録をアプリで取り始めた。

練習している今はいいけれど、その内「この時どんな気持ちで練習してたんだっけ?」と忘れた時に見返したい。あ、記録を取っているとモチベーションを保ちやすいと本で読んだことがあるな。

それで練習時間とメモに「スタディプラス」、マス目塗りつぶしに「コソ勉」を使っているのだけど段々不満点が出てきた。

グラフが見づらかったり、日をまたいだら入力が面倒だったり、そもそも2つのアプリを使わないといけなくて面倒!そんな感じで悩んでるとこんな記事を見つけた。

自分専用の記録シート。

何ていうことだ、これで解決じゃん!

自分で作れば凝ったグラフも作れるし、メモも取れる。ついでにマス目も脇に置いとける!

ということで、Googleスプレッドシートでオリジナルの記録シートを作ろうと思ってる。

毎日ランニングでは何キロ走ったか、ピアノでは何時間練習したか、腹筋、ポイ活の収支とかも取りたいぞ!

あれこれ考えてるとワクワクしてくるぜ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次