MENU

長時間作業ができないなら、短時間で最大の成果をもとめよう!

  • URLをコピーしました!

最近の悩みは「長時間作業が出来ないこと」だ。

ピアノの練習を1時間やるだけでもヘトヘトになって、「今日はいいかな」と集中力が途切れて、YouTube親に話しかけてしまいがち。

去年やっていたイラストも、頑張って毎日3時間やっていたけれど、2ヶ月しか続かなかった(これに関しては完璧を追求し続けたのが問題と思ってるが)。

長時間勉強とかできる人ってすごいよねとあこがれちゃう。基本上達って、取り組んだ時間で習得速度が早まるし。

そんな風に悩んでいたらこんな記事を見つけた。

努力できないなら効率を重視する。
東大生でも半分は努力できない脳である。

っていう情報を見ると、自分でもちょっと頑張れるような気がする。

例えば、ピアノの練習も3時間は辛いと思うのなら、1時間で効率よく、目いっぱい集中するとかそういう方法を模索すればいいんだ。

……ごめん、やっぱよくわからない。

効率ってなんだろうね。

バッチファイルで毎日開くソフトやURLを自動化してみたり、マウスのサイドボタンにショートカットも振り分けて左体を動かす手間をなくしたりとか、パソコンであればいくつか思いつきはしたけれど、結局答えは出てない。

勉強とか、実践したことがないから全くもって思い浮かばないね!

本を読めばそういう疑問が解決するのだろうか?

それともやっぱり行動あるのみなんだろうか。

わからない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次