MENU

めんどくさい=大事って知ってた?

  • URLをコピーしました!

今日は何となく夜寝ないで徹夜してたけど、日の出に近づくにつれ、頭がガンガン痛くなった。

早朝なのに危うくもベッドに潜ってぐっすり眠っちゃいそうだったけど、外に走りにいくとあら不思議、頭痛も消えスッキリした。

スッキリしたらあとはコッチのもんで、そそくさと腹筋、歯磨き、日記も終わらせちゃったぜ!

血の巡りがどうとかで脳が目覚めるんだけど、走る前と後とじゃ生まれ変わったのじゃないかと思うくらいにはテンションのキャップも大きい。

ところでランニングを初めとして、自分が「めんどくさいな」って思う事って、基本やっておいた方がいいよね。

仕事もやりたくないなぁと思ってても、給料はもらえるしスキルも磨かれる。
筋トレすればきついけど、ムキムキになって嫌味な上司に何言われても「いつでもぶっ倒せるしな…」とメンタルつよつよになれる。
転職もめんどくさいけれど、さらに賃金が上がるし、異種業で自分の可能性も広げることができる。

趣味に関しても、この前からピアノを始めているんだけど、やっぱり弾きたいと思っていた曲が練習していくうちにスラスラ奏でられるようになると、「自分ってすげー」って感動するし、弾いてて楽しいんだよね。

自分から「めんどくさい」という感情を捉えたらどれだけ楽だろう、とこういうこと考えてると思うのであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次