MENU

バッテリー交換に失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

  • URLをコピーしました!

昨日は初めてiPhoneのバッテリー交換にチャレンジした。

しかし結果は失敗。バッテリーの交換自体は問題なくできたけど、画面と基盤をつなぐケーブルを傷つけてしまって、電源を入れると縦線が入るようになってしまった。

それに加えて、何の操作もしていないのに勝手にスワイプしたりタップしたりとマイiPhoneが荒ぶるようになっちゃった。

せっかく自分でバッテリー交換して安く抑えられると意気込んでたのに、壊してしまってテンションがダダ下がり。その日はiPhoneを壊したという事実でやる気が完全に失せ、3週間続けていたピアノもやらず、チーズケーキをやけ食いしてた。

動画観たらみんな成功してるし、なんでハルマチだけこんな失敗するんだよぉ~。これ以上無駄な出費はしたくないのに……お金使いたくないよぉ~。って感じで夜更かしてた。

まあでも寝たら、「やる気がないとか言っててもしょうがない。動くかぁ」と解決に向けて動き始めた。

今回の失敗は、タッチパネルの液晶?を取り替えれば直るっぽいので、明日に修理屋さんに持って行こうと思ってる。それで調べてみたら、 iPhone 7の液晶交換は何と3500円でできるというじゃあないか。

バッテリーに至っては2580円。Amazonで売られている中華のバッテリー交換キットよりも安い。

いややっす。こんなに安いんだったら、素直に修理屋さんに持って行けばよかったなあと、ちょっとだけ後悔しちゃった。

何はともあれ、人生は止まることなど無いのだから、一度の大きな失敗でクヨクヨしてたら時間がもったいない!と言う話であった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次