MENU

フォークリフトの免許取得で、ニートに箔をつけよう!

  • URLをコピーしました!

フォークリフトの免許取得のため、今日から片道1時間半かけて教習所に通い始めた。

一度派遣会社に応募を止められて考えたのだけど、5年引きこもってたニートが未経験でも免許持ってたら少しでも面接で有利になるんじゃないかと。それにフォークリフト免許を持ってれば、期間工やめた後でも工場の正社員などキャリアの幅が広がるし、結講いいんじゃないかな。

ちなみにフォークリフトは国家試験にもかかわらず、5日間35時間の講習で取得できる。合格率も驚異の99.9%!

受講費も4万円と手が届かないわけじゃない。中々コスパに優れた資格だと思う。っていう「フォークリフト推し」の文をバスの中で揺られながら書いている。

教室まで往復3時間。受講時間7時間。起きてからピアノの練習や筋トレは欠かしたくなかったから、昨日は夜9時に寝て、今日は深夜3時半に起きた。

明日はランニングの日だから、今日よりも30分早く起きないといけなくなりそうでツライ。

というか案の定眠すぎて20分くらい居眠りした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次