MENU

書きたいことがなくても気負わなくていい

  • URLをコピーしました!

日記を書く前にYouTubeを見てたら、2時間ぐらいドブに捨ててしまっていた。

書くネタを決めていないと、どうしても「今日は書くことがない」的な話題で済ませてしまいがち。

けどなるべくならこの手段は取りたくないのが正直なところ。

読んでる人にとってもつまらないし、毎日30分ぐらいは日記のために使っている以上、実のある知識をアウトプットしていきたい。

そう思うから。

とは言っても、日記を書くのであればあまりこういったことは気負わない方がいいのかもしれない。

さっき言ってることは矛盾してるかもしれないけど、「役に立つこと、いいことを書こう」と思えば思うだけプレッシャーがかかって日記を更新すること自体が苦に感じて、逃げてしまう恐れがあるから。

結局は思う自分が思いついたことを思うがままにすぐに書くっていう習慣が自分には合っているのだ。

趣味なんて楽しんでなんぼよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次