MENU

期間工の物流部門に受かった!期間工イージーモード確定!!!

  • URLをコピーしました!

三菱の期間工に応募してたんだけど、内定された!しかも配属先がきつい肉体労働が(たぶん)ないフォークリフトの物流部門!!期間工で稼ぎたいけど肉体労働ははしたく無かったから要資格業務のフォークリフト免許を速攻で取得したけど、やってよかったぜ!君も期間工でヘトヘトにならずに稼ぎたいなら、資格をとってから。期間工できついっていわれる理由は大雑把に以下の3つになると思う。

  • 肉体労働昼勤
  • 夜勤交互の生活
  • 通勤時間

昼勤、夜勤が交互に訪れる生活は慣れるしかないし、通勤時間も割り当てられる寮次第になる(近い寮しかない工場を選ぶ手もある)。仕事を楽にしたいのなら無資格の場合、肉体労働の部署に回されないことを祈るだけになるけど、有資格者なら、「フォークリフトの操作など疲れにくい部署に回される可能性がグンと減る」というわけ。正直、無資格で楽な検査部門などの楽できる配属ガチャを狙うなんて、ちょっと博打が過ぎると思う。期間工はキツければきついほど稼げる仕事。それでキツい部署に割り当てられて、すぐ辞めて別の期間工に応募……なんて時間がかかりすぎるし、入社祝い金も貰わずにバックれたらお金を稼げずの時間だけがすぎていくんだよ?特に空白期間が空いてて、採用段階で落とされかねないハルマチみたいなニートならなおさら事前に資格を取得して価値を高めるのと同時に、物流部門という肉体を酷使しないゴールドパスを狙った方が遥かに確実じゃない?工場の免許を取りたいなら、フォークリフトの免許は期間工で重宝されがちなのでおすすめ。3〜4万円で取得できる(ハローワークやNPO経由で半額やタダになる!)のに加えて、合格率も99%でだれもまず確実に取得できる。期間も2週間有れば取得でき、コスト、時間、難易度、そして有用性全部に優れた最高の国家資格だ!!!応募する期間工も「資格者持ってる人を優遇するよ〜」と募集要項で書いてる所で有ればさらに物流部門にまわされやすくなる。個人的にニートは三菱の期間工はおすすめだ。履歴書のみで合否が決まり、応募者のほとんどが合格すると言われてるし、何よりさっきから熱弁してる資格者のを赤文字で「優遇する」と強調してるのだ。実際に5年ニートしてたハルマチもフォークリフトの免許のみで物流部門に採用されたのだから。みんなも資格とって、期間工に行こうぜ!ちなみに講習所は東京の「nextPCT」で取るといいよ。あそこ技能実習生でも取れちゃうくらい試験も実技も甘々だから。ハルマチと一緒に受けた受講生誰一人落ちなかったし間違いない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次