MENU

期間工に内定しても気を抜くな。動き続けろ

  • URLをコピーしました!

昨日、期間工に内定したのが嬉しくて、つい昼までベッドの上でゴロゴロしてしまった。

仕事が決まればもうそこでゴールに到達した気分に浸ってしまいがちだけど、就職は人生のゴールではない。

諸事情で今住んでる家を出たら、最低3年は戻らないと決めてる。

つまり、期間工として働きながら貯金、キャリアアップの勉強、ピアノお絵描きなど趣味の上達もサボってられないということ。

これまで以上に早寝早起きや自己投資など、生活にメリハリつけていかなきゃ。

まだピアノの練習目的も「夜に駆ける」のAメロが終わってないし。

ゴロゴロなんてしていられない。
面倒くさがってもいられない。

まさに、「勝って兜の緒を締めよ」だね。

ちなみに今日、三菱機関工の内定通知書が届いたんだけど、割り当てられた寮は橋目寮(三菱の中で最も当たりといわれてる)だった。

つまり通勤時間が徒歩5分で確定したということ。

これは嬉しいね。通勤時間が短い分、お絵かきやピアノの練習に時間を割り当てることができる。

安心って感じ。

あとは仕事を頑張るだけや!






頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!頑張る!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次