MENU

期間工になっての初めての休日:0点

  • URLをコピーしました!

期間工を閉じて働き始めてから初めての休日を過ごした。5年間ニートしていたからある程度はだらけてしまうだろうなと予想はしてたけど、土曜日は夜の間ずっとYouTubeを見て過ごしてしまった。土曜日だけ夜更かししたとしても日曜日規則正しく行動すれば月曜からまた働けるだろうけど、やることがあったはずなのに無為な時間を過ごしてしまってナーバスに陥っていた。たとえ夜更かしをして昼の15時に起きたとしても誰も文句は言わない。けど、そのまま続けていけば3年間自堕落な生活が身についてしまう。一人暮らしをしているなら、その自覚を強く持って行かなければいけない。夜更かしをして遅刻したとしても自己責任。目先の快楽につられて趣味に時間を投じないのも自己責任。三菱期間工ではお金を稼ぎに来たのだ。貯金1000万円貯めるために来たんだ。仕事と仕事の合間にイラストの練習もしに来たのだ。なのに、夜更かして体を壊したらどうするんだ。後悔するってわかってるのになぜやってしまうんだ。自分を強く持て。君の人生を面倒見てくれる人なんてもういないんだよ。自分を助けてくれるのは自分だけ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次